INTERVIEW 6

坪内孝太朗

販売促進課 2009年入社

主な仕事内容

お客様との商談、商品企画、生産管理

思いがあるからこそ、人と真剣に向き合う。
自分自身の成長。水甚の発展。
それこそがやりがい。

現在、どのようなお仕事をされていますか?

お客様の声をカタチにする。
販売促進という部署は企画と営業、それぞれの要素を兼ね備えたポジション。
会社の最前線に立ち、商談した内容を商品というカタチにしていきます。
当社の売上を左右する、重要なお客様を担当に持ち、日々目標達成に向けて行動しています。

仕事をする上で、大切にしていること、やりがいはなんですか。

自分自身が納得してから提案する。だから自信がある。
私たちをプロとして見て頂けるお客様に対し、結果が出る提案を行う事。
結果を出せば信頼される。実績が未来の提案に繋がる。
自分自身の行動が会社の売上に強く関わる。それがオモシロい!
お客様との関わりはもちろん、社内での人との関わりにも重点を置きながら、様々なセクションの仲間と切磋琢磨し、会社一丸となって進めていくという気持ちをを大切にしています。

水甚の強みや独自性、数あるファッションメーカーとの
違いはどんなところですか。

強みは人そのもの。企画・生産・営業・販売・出荷を自社でオペレーションしているため、それぞれのセクションにプロがいること。
1人では小さな力であっても、企業として集まればとても大きな力になります。
長く歴史のある当社には、多くの知恵があります。
その知恵に若い発想力が加わり、新たなチャレンジに挑戦していく「力」を持っています。
また、「強み」そのものは日々柔軟に変化していかなければなりません。
社員自身が新たな「強み」を作り上げていく。
そんなチャンスを与えてくれる会社だと思っております。

就職活動でチェックしていた業種・職種は?
入社の決め手はなんですか。

服と旅行が趣味な私。
「好きなコトを仕事にしたい!」その思いでアパレルと旅行会社をチェックしていました。
入社前に先輩方と話す機会があり、私と同じ気持ちで入社した先輩が活躍している姿に憧れ、入社を決めました。
現在では、「好きなコトを仕事にする。」ではなく、「自分の仕事、任されたコトを好きになる。」この気持ちを大事にしています。
とにかく楽しむ事!それができる職場です。