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WORKS 仕事紹介

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WHY “mizujin”? なぜ水甚の商品が選ばれるのか?

ヒット商品を提案する商品力に優れているから

水甚は2024年に創業75周年を迎え、アパレル業界において長い歴史を積み重ね、主力ブランド「FIRST DOWN」を中心に、信頼と実績を兼ね備えた幅広い商品を提供してきました。

基幹事業である卸売販売では、自社工場(中国、ミャンマー、ベトナム)で生産した商品を提供し、業界内でも確固たる地位を築いています。

2020年からスタートした新規SPA事業では「Arnold Palmer」と「EDDIE BAUER」という歴史あるブランドの直営店を運営して、今後も日本全国に店舗を拡大する準備を進めています。
水甚はこれからもお客様に喜ばれる商品を提案する事に挑戦し続けていきます。

WORKS 仕事紹介

  • SALES 営業

    #自分次第だからおもしろい!
    #アイデアとファッションでお客様を虜に

    自分のアイデアでゼロから何かを創造する面白さと、お客様との信頼関係を築く楽しさを味わえる仕事です。歴史ある会社の自社商品に自信を持ってお客様に伝える事が出来たり、自分の好きなファッションをお客様に伝えることで、トレンドを作り出すことも可能です。また、会社内では営業がハブとなり、他の部署とも連携していくことがやりがいにつながります。営業は、自分の成長とお客様の満足を同時に実現できる素晴らしい仕事です。

    業務内容

    • メール・伝票チェック

      毎朝出勤すると、まずメールと伝票のチェックをします。取引先からの依頼に応じて、商品の納品や出荷の指示を行います。営業は取引先と直接やりとりする立場なので、信頼関係を築くことを大切にしています。

    • 予算・受注管理

      予算に向けてどんな商品を販売し受注を取るかを考えます。これは自分の発想力によって無限の可能性が広がる面白い仕事です。チームでアイデアを出し合い企画を組み立てた結果、予算を達成できた時の喜びは格別です。

    • 商談準備・打ち合わせ

      商談に向けて、必要なサンプルや企画MAPの手配をチームで話し合って準備しています。お客様に魅力的に伝えるために、毎日工夫して努力しています。

    • 商談・出張

      プレゼンを通して日々の準備の成果をお見せします。一番の喜びは、受注を獲得した時にチームと分かち合えることです。また、お客様とのやりとりから新たな課題が見えてきた時に、それに挑戦できることも嬉しいです。

    • 発注・資材の手配

      受注した商品を工場に発注します。商品は生地や付属品、さまざまな資材でできています。それぞれの注文や手配を丁寧に行って、商品が完成するのを見るのは、親が子どもの成長を見守るようなものです。

    • 生産管理・納品

      海外で製造されている商品の進捗状況を把握し、お客様に納品するための準備をします。様々な物流の手配をして、納品された商品を店頭で確認できた際はとても嬉しく思います。

    キャリアパス

    服が手に渡るまでを
    全部知れる!
    だから面白い!

    • 1年目

      デリバリー業務を覚え基礎能力を叩き込んだ

    • 2年目

      営業のサポートとして日々トレーニング

    • 3年目

      営業の最前線に立ち会社の顔として輝き中

  • PLANNING AND
    DEVELOPMENT
    企画開発

    #「ワクワクする服」を提供するために
    #新しい提案を考える毎日

    トレンドや消費の動向を見極め、ゼロから企画提案や商品開発をするクリエイティブな仕事です。常にアンテナを張って情報収集をし、アイディアの詰まったオリジナリティある企画を立案していきます。自分の企画した商品が店頭に並ぶだけで、言いようのない感動があります。また、自分が手掛けた商品や仕掛けによって売上が向上すると大きなやりがいを感じます。

    業務内容

    • 企画立案資料の作成

      シーズン毎に新しい企画商品を提案できる資料を作成します。つまり商品の説明書です。商品特性、アピールポイントなどお客様に分かりやすいように作ります。

    • 商品サンプルの作成

      お客様に提案するために、企画した商品のサンプル作成依頼をします。縫製工場に対して指示通り仕上がるように生地やスペックなど細かく指示します。

    • 本生産仕様書の作成

      お客様に販売した商品が決定し、いざ本生産に取りかかるための商品の仕様書作成をします。サイズの指示、ボタンやファスナーの種類やカラー指示などなど、ひとつの商品を完成させるための資料です。

    • OEM商品の生産

      客先が企画した商品の製造指示を行います。客先の大切なブランドを使って製造指示するので、自社製品を指示する事とはまた違った緊張感があります。

    • 納品前商品の確認

      生産された商品が指示通りなのか?間違いがないか?最終チェックします。お客様への納品前最後のチェックポイントになるので、より一層慎重に確認をします。

    • 社内展示会の準備・開催

      年6回開催する自社の展示会の準備・開催も開発課の仕事です。展示会ごとに打ち出しする商品を決め、来社していただくお客様の心に響くようにそして販売しやすいように会場作りを行います。

    キャリアパス

    自分が考えた商品が
    だれかの「ステキ」になる!

    • 1年目

      アシスタントとして企画の基礎を学ぶ

    • 2年目

      学んだスキルをもとに商品開発を担当

    • 3年目

      自ら企画提案をし最前線で活躍

  • SALES PROMOTION 販売促進

    #毎日が挑戦と成長で
    #新しい自分に出会える

    店舗やオンラインストアを通してお客様と繋がり、業務の向上に努めています。マルチタスクで仕事に取り組み、チーム全体で協力し、挑戦と学びの日々を大切にしています。色々な課題に立ち向かいながらも、お客様との信頼を築き、商品を通じて彩りを提供することが目指していること。この成長と進化のプロセスが、私たちの使命であり、より良い未来を築く大切な一歩となっています。

    業務内容

    • 店舗運営

      水甚が運営する各ブランドショップで、お客様へ商品提案・販売。店舗と本部が密に連携し、円滑に運営を行っています。

    • オンラインストア運営

      公式オンラインストアを始め、各種オンラインショッピングモールへ出店・運営を行っています。

    • 商品企画

      デザインや機能、ニーズを考慮し、ブランディングに基づく商品企画を行い、企画から製造までを担っています。

    • ディストリビューション管理

      最適なタイミングで店頭へ展開できるようスケジュール管理を行い、適正な在庫量、生産数を管理しています。

    • プロモーション

      ビジュアル撮影を通じて店舗やオンラインストアでのアプローチを強化し、雑誌やテレビなどのメディアで積極的に露出。また、各SNSや広告メディアを活用して製品の訴求を行っています。

    • マネージメント

      全国の店舗に配置されたスタッフを対象に、求人から始まり、人材育成、業務教育、そして店長の育成に至るまで、包括的なマネージメントを実施しています。

    キャリアパス

    着る人に一番近い
    だからおもしろい!

    • 1年目

      製造から小売までプロセスに触れ実績を積む

    • 2年目

      個々の専門分野の習得とチームワークの構築

    • 3年目

      リーダーシップの確立と戦略的なプラン立案

ENTRY 選考について・エントリー

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飛び込んでみる?

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